犬に関するコラム
HOME > コラム > 簡単おやつレシピ > Vol.03 手作りわんこアイスレシピ
簡単おやつレシピ
<< BACK | NEXT >>
Vol.03 手作りわんこアイス
アメリカで犬のナチュラルおやつ屋さんを開いている方から手作りアイスのレシピを送って頂きました。 夏は暑いです。暑いとバテちゃいますね。 たまにはアイスでヒンヤリするのもいいかも・・・。


材 料
1カップのピーナツバター
(減塩だとなおいいですけど・・・)
1カップの低脂肪か無脂肪ヨーグルト
無糖シリアルか砕いたピーナツ少々
作り方
1) ピーナツバターを20〜30秒電子レンジにかけてやわらかくします。
2) ボールにピーナツバターと上澄みの水を取ったヨーグルトを入れて、ホイップします。
3) お気に入りの型とか製氷皿に入れて、シリアルをトッピングして、冷凍庫へ。
4) 固まったら出来上がり!


ラクトースの苦手な子だったら、ヨーグルトの代わりにつぶしたバナナ&豆乳少々、あるいはお豆腐とかでどうかしら?私はヨーグルト&バナナ&ピーナツバターっていう組み合わせもやってみました。

みなさんもワンちゃんにアイスを作ってあげてみてはいかがですか?


このページのトップへ
other colums
犬の健康
犬の栄養と食事
犬のしつけ
ペットの雑学
メルマガ購読はこちら



コラムTOPへ