犬に関するコラム
HOME > コラム > 簡単おやつレシピ > Vol.02 超簡単ワンコのおやつ
簡単おやつレシピ
<< BACK | NEXT >>
Vol.02 超簡単ワンコのおやつ

お客様に教えて頂きました、超簡単なわんちゃんのおやつをご紹介します。

材 料
犬の缶詰(フォムファンシリーズ、グランカルノシリーズなど)
全粒粉 適量
オリーブオイル少々
作り方
1) 犬の缶詰をボールに入れる。
2) オリーブオイルを少々たらす。
3) その中に全粒粉を少しずつ混ぜる。混ぜながら練る。
4) 生地が多少パサパサするくらいになったら、1つにまとめて冷蔵庫で寝かす。
5) 1時間ほど寝かせたら生地をバットに薄く伸ばし、縦横に軽く切れ目を入れる。(バットからはずした時に割れ易いように)
6) 棒状に伸ばしたり、型抜きしたりして、いろんな形を作ってみるのも楽しい。
7) オーブンで180℃ 20分程度焼いて様子を見る。(堅く焼いておいた方が保存性がいい)


小麦粉よりも全粒粉の方が栄養がありますね。が、しかし全粒粉がなければ小麦粉でもOKです。

缶詰はこちらのもの、どれでもいいと思います。たくさんつくりたい場合は大きい缶のグランカルノにされるとちいですね。

オイルはバター、マーガリンではなく、オリーブオイルを使って下さい。水分は缶詰の水分のみで大丈夫だそうです。
超簡単に作れるおやつ、是非お試し下さいね。


このページのトップへ
other colums
犬の健康
犬の栄養と食事
犬のしつけ
ペットの雑学
メルマガ購読はこちら



コラムTOPへ