猫に関するコラム
HOME > コラム > 猫の栄養と食事 > Vol.09 アニモンダの証明書
猫の栄養と食事
<< BACK | NEXT >>
Vol.09 アニモンダの証明書

ドイツのペットフード、アニモンダ社の出国の際に発行される証明書をアップしました。

【ドイツから輸出される際に出されている証明書】
このペットフードの生産に使われる肉は適切に処理され解体された動物の肉を使用したものです。また製品が魚の場合は正式に漁獲されたものです。このペットフードの食材はアニモンダが契約しているドイツのBIO(有機)指定の契約牧場や農場から出荷される人間用の食材のみを使用しています。廃棄肉や遺伝子組み換え農産物などを一切使用していない製品であることを証明しています。

ヨーロッパの方はアメリカと違い、なかなか細かな資料を出してくれません。「いいものは食べれば分かる。」 という信念があるんですね。

日本人としてはやはりちゃんとした資料が欲しいところですが・・・。(^_^;)
お国の違いのようですが、ドイツの製品はそれだけ検査が厳しく自信がある証明だと思います。

是非ドイツ製品を大切なあたなのパートナーへ。

◆アニモンダの考え方はこちら



このページのトップへ
other colums
猫の健康
ペットの雑学
メルマガ購読はこちら



コラムTOPへ